tako42’s diary

たまに更新します。

新しいブログの1記事目

今まで書いたブログをすべて削除いたしました。

とりあえず最低でも50記事は書かないと目標の収益化には届かないので、今までの8記事をすべて削除するのは苦しかったのです。

 

でも、いままでの僕が書いていたブログって基本的に中途半端なものが多かったのかなと感じました。

 

その結果、あれ?こんな情報別に知らなくてもいいじゃん。とか、こんなわかりにくい書き方をしているブログよりこっちのブログの方がわかりやすいじゃん。なんて意見が聞こえてきてはいないんですけど、そのうち聞こえてきそうだなと判断しました。

 

でも、ブログを執筆していくにつれブログを書くことに慣れてきたので、気持ちを切り替える意味ですべての記事を削除して、一から頑張ります。

 

このブログは頑張るぞ!っていう決意表明みたいなもんです。このブログは呼んでも特に面白みも、読むメリットもないです。

目次

 最初はとにかく質より量と考えていた。

f:id:tako42:20210214205850p:plain

 僕はブログで1円でいいから稼ぎたいと考えていて、そのためにブログについて調べまくったところ、冒頭にもある通り最低50記事を書かないと話にならないという情報を得ました。

 

だから最初は記事の質よりとにかく量を書くという意味で、クソ面白くもないし、読んだところで何も得をしないブログを書いていました。

 

ただ、「タンパク質を取った方がいい理由」という記事がなぜか異常に反響があって、うれしくなって、もっと質の高いブログを書きたいと思いました。

 

そして、僕が考えた読者の方の読みたいブログっていうのが、人生を有利に進める方法のブログなのかなとうっすら思いました。

 

もちろん書いている内容が面白い人は、そんな内容じゃなくても読まれるんだと思いますけど、僕は基本的に各内容がクソ面白くないです。学校とかでもおもんないダジャレとか言ってるだけです。

 

でも重要なのは、別に面白い内容なのかじゃなくて、書いている内容で読者の興味を集められることかどうかだと思いました。

フリー画像以外の画像を使ってたかも

もう記事を消しちゃいましたが、画像は適当にネットで拾ってきた画像を後半の方のブログはフリー画像をちゃんと選んでいましたが、最初の2,3記事は使ってしまっていました。画像はフリー画像だとは思いますが、確信はないです。

 

おすすめのフリー画像サイトを教えていただけたら嬉しいです。イラストやとGoogle画像の(商用およびその他のライセンス)の二つしかフリー画像を引っ張ってこれるところを知りません。けっこうきついです。

 

ちょっと書くことないので、1000文字と少ないのですがここらで終わっときます。

 

面白くない記事ですいません。

 

6日に1記事頑張ります。