tako42’s diary

たまに更新します。

コロナになった感想

元気ですかみなさん。久しぶりの記事執筆します。おたこです。 コロナウイルスにかかってしまって絶賛自宅療養中で、急に暇になってしまったのでコロナになった感想と、コロナになる前に準備していて助かったもの、準備しておけばよかったなというものを共有…

スマホが強すぎるから未所持の人は買えという話

はじめに スマホとは パソコンの強み スマホの強み 手軽 タッチパネル操作 スマホの種類の多さ iPhone12 強み はじめに まず最初にこの記事はスマホを持っている人は読まなくて大丈夫です。この記事ではスマホを持たないことによって生まれるデメリットを解…

幸福になるには意地を張ったほうがいい理由

最初に言っておきます。この記事はスマホ版で執筆しているのでそんなに力は入れていません。この記事はそんなに読む価値はないと思います。僕は実家から電車で2時間というすごく遠い大学に通っていて、結局最近1人暮らしを始めました。この記事では、そんな…

現代日本でYouTubeを見ないデメリット

マジで現代は動画コンテンツが充実しまくってますね。特に10年位前からYouTubeが進化を続けまくってます。そのYouTubeの中身ははゲーム実況系からビジネス系まで様々。その中でもこの人はお勧めという人かつ、だれが見ても面白いと思えるであろう万人受けす…

UcioのLEDリングライト ねじクリップ式を使ってみた感想。

何と僕に人生初の案件が来た。ありがとうございます。とは言え僕はこの商品を紹介するのは、メリットはもちろんデメリットも説明して、皆さんに正しい情報をお伝えするのが義務だと思っているので、贔屓目無しで商品レビューをしていきたいと思います。 [:co…

人生初雀荘の感想

先日人生初雀荘に行きました。すごく楽しかったです。ここでは人生初雀荘で楽しかったことなどの感想を書いていきたいと思います。この記事は麻雀がわからないと楽しめない記事だと思います。麻雀がわからない方はごめんなさい。 人生初自動卓 意外と明るい…

何の病気かもわからん難病をほぼ克服した話

皆さんお久しぶりです。おたこです。6日に一回の投稿とかいうてたのにめちゃめちゃ期間が開いてごめんなさい。正直言ってブログのモチベーションがなくなってしまっていました。 急ですが、今回は僕がかかっていた病気?(医者にはそういう体質といわれてい…

高校卒業した感想

僕は先日高校を卒業しました。高校時代って結構人生の節目だと思うんです。 18歳になって免許取得などの行動の幅が広がったり、就職か大学かが決まったり、はたまた専門学校や短大という道もあります。 その人生の節目となる高校時代を卒業した感想などを書…

iPhone11を使って2ヶ月の感想。

突然ですが、皆さんのスマホは何ですか? iPhoneですか?Androidですか? ちなみに僕はアンドロイドの方がコスパは良いと知りつつも、iPhoneの使い方に慣れてしまった今、もうアンドロイドに浮気はできないという状況に追い込まれていて、その結果最近iPhone…

会話のコツ

皆さんは人と話すの、得意ですか? 人と話すのが好きかどうかじゃなくて、うまいかどうかです。 ちなみに僕はめちゃくちゃ苦手です。昔に比べて今はまだマシですが、それでもひどいもんです。 でも18年間生きてきてこの人は会話が上手だなっていう人はいやと…

新しいブログの1記事目

今まで書いたブログをすべて削除いたしました。 とりあえず最低でも50記事は書かないと目標の収益化には届かないので、今までの8記事をすべて削除するのは苦しかったのです。 でも、いままでの僕が書いていたブログって基本的に中途半端なものが多かったの…